1日1歩ずつでも前に進もう!by ホリケン。’21(トゥーワン)

おはようございます!

チョイ悪亭HENTAI紳士ホリケンです!

最近は「モーニング娘。’21」のマネをして「ホリケン。’21(トゥーワン)」とも名乗っております!

初詣で引いたおみくじは「大吉」でした。

すみません! 小さくて読めないですね~

「血気にはやり人倫を履み過ってはならぬ。己を虚しうして人をよく受け容るれば万物の感通がある。」

「己を虚しうして分外の望みを起こさねば吉」

難しい文章ですが、

「私情を捨てて謙虚で素直な気持ちであれ」ということらしいです。

『やったー大吉だ!今年はいいぞー!』

と浮かれるのではなく、地道にやることが大切だとの戒めが書いてあります。

1年がスタートして20日あまりが経とうとしていますね。

しみじみと思うのは何事も一歩一歩の積み重ねだといういうことです。

最近スタートしたのが一日5千歩とストレッチです。

自宅はエレベーターのない4階で、ゴミ出しで階段を往復すると息が切れるのです。

こりゃいかん、基礎体力を付けようと歩き始めました。

また、寒くて身体が縮こまりがちなのでストレッチもしています。

身体が硬いと考えも硬くなってしまいますよね!

ただ歩くのは単調ですが、スマホに音楽を落とすことを覚えたので聴きながら楽しくウオーキングしています!

音楽のテンポに合わせながらなので、早い16ビートになると小走りの感じになります。

今日は1月23日、ワン・トゥー・スリーの日です!

世の中色んなことがありますが、1歩1歩進んで行きたいですね!

では、また!

チョイ悪亭HENTAI紳士ホリケン、こと「ホリケン。’21(トゥーワン)」でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です