ビーツ味噌ポタージュの裏側。。。。

皆さん、こんにちは!シザーマウスくみこです!!

先日はすご~~く寒かったですけど、ここ最近はちょっと暖かくなってきますよ、福岡は。

いかがお過ごしですか? あまり外には出かけられないですよね、せめて電話ではなしましょうね  !

人と話すと脳内の血流量が上がって健康にいいんだってね!話すの止めたら退化しますからね。

ドンドン話しましょう~~!

私と話したい方、連絡ください~~!笑

さて、本題です。

皆さん、もう食べ(飲み)ましたか?

ミソストローネとビーツ味噌ポタージュ!

 

どちらもとっても美味しくて身体にグ~~~です。

今回の開発担当者はゼロの2大巨頭、松田幸和子(ミソストローネ)と関原くみこ(ビーツ味噌ポタージュ)です。

(何が巨頭かと言うと、態度がデカイという意味です)

ワタクシめが担当したビーツポタージュについて述べておこうかと思います。

皆さん、ビーツ好きですか?

そもそも知ってますか?

1年前くらいに投稿したときは、見た事あるけど、どうやって食べるの?とずいぶん聞かれましたね。

意識の高い方の間では大ブーム!

「食べる輸血」と言われるくらいのスーパーフードです。

それをポタージュスープにしたら?!とポッとアイデアが出たら即実行!がゼロ流ですね。

最初はシンプルなザ・ビーツポタージュ!を作ったんですが、

ビーツ臭が苦手

旨味、こくがない

とのクレーム。

(でも、藤川夫妻は「完成されてる!!」とほめてくれんたんだよ~~)

そこで、再試作を何度か重ねて出来上がりました~~!

和風のお出しと無添加味噌とビーツとよ~く炒めた玉ねぎのコラボ!

 

是非、ご賞味あれ~~~! どちらも1杯400円です。

こちら今日、公開された動画!

↓ お幸和とくみこが商品開発秘話をしゃべっておりまする。観てみてね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です