未だに追っかけしています……

高身長低姿勢のかしこまり王子ナガヨシです。

今日はBENTO CAFEの店長dayでした。名前を覚えてくださっているお客さんもいて、驚きと嬉しさとたくさん溢れていました。

さて、この写真。

画質が荒いですが、小学生時代にサッカーをしていた頃の写真です。右上のだいぶ怖そうなサングラスをかけた方(監督)の3つ隣がナガヨシです。ビビってる顔しているのはなぜかわかりません。

ずっとサッカーが好きで、社会人になってからフットサルをしたりとしていたのですが、中でもハマったのはサッカー観戦。

スタジアムまで観戦に行き(一人で)、大声で叫び応援し(一人で)、勝利に酔いしれ(一人で)、枯らした喉で帰宅していました(一人で)。

月に数回は観戦に行き、それがストレス発散だったのですが、応援しているチームが負けると最悪。その日以降の3日間はスポーツニュースをシャットアウトしていました。負けたシーンを再度見るのが嫌だから。笑

さてさて、シーズンが終わったこの時期はなんといっても選手の移籍シーズンなんですよね。お気に入りの選手が違うチームに行ったり、違うチームで活躍する選手が移籍してきたり。

そういうハラハラドキドキを体験し、一喜一憂していても、チームが始動しだすと、この1年はどんなチームに仕上がっていくんだろうとワクワクしている。

ここ5年近くは観戦に行ってないんですが、贔屓のチームはずっと動向をおっております。

スポーツ界にも深刻な影響を与えているコロナウイルスですが、オリンピック含め、選手も観客も安心して楽しめる状況になることを祈っております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です