第二の青春!?

みなさん、こんにちは!
ツバメ狩り淑女アラ古希みすずです。
きょうは節分ですね。2月3日と思い込んでましたが地球の運行の関係で124年ぶりの
この日だそうで驚きました。
節分に恵方巻きを食べる風習は随分根づきましたよね。
ベントーカフェが火曜日でお休みなのが残念。ここでお買い上げできたかもですね。
食べるの大好きな私ですが、恵方巻きと言えば一大イベントで売りまくった
想い出のほうがおおきいです。
今の会社がデパート出店をするにあたり販売などやったこともない私にチャンスが
やってきました。(そのときはチャンスとは思っていない)
50才頃でした。今思いかえせばまさに第二の青春時代でした。
知らない世界、やったこともないことの連続。それでも面白さが増していきました。
「食」に関わる面白さに目覚めたのもこの頃です。
デパートはオケージョンを大事にします。節分となるとたった1間間口の店舗の壁に
七福神の絵をかかげてオリジナルの恵方巻きを提供したわけです。
具材も七福神にちなんで7つ入っています。

語り草になった「黄金の恵方巻き」は金箔で覆われています。
金箔も厄除けに使われますからダブルで幸運を引き寄せると話題のなりました。
たくさんの取材を受けました。

やはり未知のことに挑戦するのはエキサイティングですね。
今はzeroイベントもままなりませんが、1日も早いコロナの終息を願い
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です