のんびり癒し系

 

こんにちは!愛人キャラだもん♡マリコ様明石です
さて、フェイスブックでは一年前とか何年前の投稿はこちらってよく出てくるのですが、一年前とはずいぶん様相も変わってしまいましたね。
当時はイベントの写真が多く、世界で一番幸せな朝ごはん会を開催しましたー!とか、ビッグイベント開催しましたー!とかって笑顔の写真がたくさんありました。
今はなかなか人と会うこともできず、話すこともできず、そんなときどうやって過ごしていたかなって思います。

家で過ごす時間が増えたって人も多いですよね。私はもともと家で過ごすことも多かったのですが(家に何百冊も本がありました。今もそこそこあるのですが笑)おうちばかりだとさすがに気がめいっちゃうこともしばしば。そのせいか外に散歩に出かけたら何時間もふらふら歩き続けるような極端なところがありました。コントロールが下手なのです。なので変化を外に求めないと切り替えがなかなかできない。修行ですね。

自分にとって気分転換をしたり癒してくれるものって大切ですね。

そんな私をいやしてくれるもの、なんだろうって思いました。
朋ちゃんの作るお菓子は言わずもがな(BENTOCAFEにはいつも美味しいスイーツがあるのです。朋ちゃんがカフェに入る日は売り切れ必死なので争奪戦なのですが…)たい焼き、蜂楽饅頭、実家のねこや、いまでもぬいぐるみは癒しだなと思います。いつどんな時でも同じ表情で出迎えてくれるので気が抜けちゃいますよね。

↑ダントツで気が抜けるなまけものぬいぐるみ。憎めない顔しています笑

猫の場合はなんかきたなと出迎えてくれたり餌の時だけかわいらしくついてきて少々子憎たらしくなったり、ひっかいてくれることすらうれしい始末。猫を飼っている人ならきっとわかってくれるでしょう!

↑おまえは誰だとばかりにまがおで出迎えてくれる図。まだ私だとはわかっていません。

少々ずれましたね。

気を張り詰めすぎてもだめだなと思います。
気を引き締める所と気を緩める所、うまくメリハリがつけられるようになりたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です