事務作業ならお任せを★


こんにちは!白玉女学園生徒会長ハルカです。
zeroではない私の顔・・・そうですね。THE事務員!でしょうか。笑

上記の写真は、ホリケンさんのお客様へ、月イチで発送しているおハガキのお手伝いです(超高速で切手シールを貼っている図)!

営業事務の経験が長かったもので、しかも勤めている時は「いかに残業を少しでも減らせるように早く処理できるか・・!!」ばかりを考えて行動していました。(要は早く帰りたかった)
宛名シールを作り、手書きする時間を減らす・・・
ファイリングを工夫して、どこに何の資料が置いてあるかすぐ分かるようにする、そしたら探す時間を減らせる・・・
メールでよく使う文章はとことん登録しておいて打つスピードを1秒でも早く・・・
文書も、1度作成したデータは原紙を作って置いて、次使う時にイチから作らなくていいようにしたり・・・

もう、必死。笑

事務作業の効率化を考えることが(今では)とても楽しく、それが結果として現れることが快感❤︎になってきているのです。

また、ワードやエクセル、パワポを使って資料を作るのも好き。

冒頭で上げたホリケンさんのおハガキのデザインや印刷も、最近は携わらせていただいています。
印刷が完了して、完成品が届く瞬間は、なんとも嬉しいものです・・・(*≧∀≦*)★

パソコンをMacに変えてから今まで触れたことのないソフトなども使うようになり、少しずつ自分の作業の幅が広がっているのも嬉しく感じてます!

スーパー事務員さんになりたいね!!(`・ω・´)b

腕を磨きつつ、いろんなことに役立てて行きたいな★

2 件のコメント

  • 色々とたのまれた仕事を工夫で処理している姿を見て頭がさがります。頑張って続けてください。応援します。

    • 二木さま

      わ〜!!素敵なコメント、ありがとうございます!!✨。・°°・(>_<)・°°・。その言葉だけでまた頑張れちゃいそうです!!!(*^◯^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です