本音を話す

実用的暴れん坊少年としあきです!😊

本音を話すって大事だなって思います。
先日、同僚の女性から「野村さんはおかしい!」と言われて身に覚えがない事を次々に言われ、他の人と私と扱いが違う「私には雑で冷たい!」「この前も仕事代わりにしたのにありがとうもなかった!」と捲し立てられました。
その女性に対して他の人達と全く変わらず接していたつもりなのでその事は話しましたが、ありがとうと言わなかったのは自分でも気付いていて、その時は他の仕事で一杯になっていて後になって言っていないと気が付いたんですがそのままになってしまっていたので、謝りました。
行き違いもあったとお互いに謝りあって、仲直りしたと思っていたのですが1日経ってその女性と話していてもなんだかよそよそとしていてまだ何か違うなと思ったので、もう一度話す事にしました。
彼女にもう一度謝って、「少しでも違った事を言うと凄い圧力で指摘されるので、あなたの事が怖くてあまり接しない様にしてた」と話すと相手も実は昔から色んな人から腫れ物に触るように扱われていて寂しかったそうで、自分が人に思わせていたんだとお互いに気付けました✨✨
自分が感じている事を話すのは本当に大事だと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です