自分がまいた種は自分に返ってくる!

みなさんこんばんは!
今日のブログ担当は依存心をあおる脱シングルグレートマザー美鈴です。

今日はBENTO CAFEの店長を担当させていただきました。春のウキウキを共に楽しんでいただきたかったので今日のテーマは「春祭り」!

みなさん、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)ってご存知ですか??

ひと粒の籾が稲穂のように万倍にも増え、なにごとを始めるのにも良いとされる縁起の良い日なのです。本日2月10日は一粒万倍日です。

1ヶ月に数回あるのですが、私はいつもこの日をチェックしていて、なんとなく月の中でも特別な日にしています。

私は結構感情に左右されてしまうので、相手のことを考えず、ワガママが出て怒ったりすると、結局自分に返ってきて後で痛い目にあうのですよね。

そんなことにならないように、この日に人を攻撃したら、万倍になって返ってくるし、この日に感謝を伝えたら、感謝が万倍に返ってくる!と思うと、何かポジティブな種をまくことを意識します。

本当は毎日そう生きたら良いのですが、なかなかそうもいかず、月に数日でも意識すると、そんな意識が習慣になるからいいなーと思ってます。

ということで、今日のカフェでは、誰か渡したい人に自由にどうぞ!と、感謝の気持ちを伝えるメッセージカードをプレゼントしました。(バタバタしてお渡しできなかった方もいらっしゃいます。すみません。。)

メッセージカードって、すごく嬉しくないですか??

私も学生時代はよく書いてました。

子育て中は娘からたくさんもらいました。いつも「ママにお手紙書いたよ!」って持ってきてくれます。

これは今もお財布に入れてるメッセージ。中学生か、高校生だったか?にもらったやつ。

落ち込んだ時に見て元気もらいます。

今思い出すと、子育て中は全く余裕がなくて、娘から応援してもらってばかりだったなぁと感じます。

これからの親子関係は私が応援者になる!がテーマ。

大切な人に、言葉で伝える、ってとても大事なことですよね。想っているだけじゃなくて。そんな意識を持って身近な人だからこそ自分から伝えていきたいな。今日関わった人もそんな風に感じてくれたらいいな、と思います。

今日はとても天気も良く、楽しい1日でした!

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!新しい出会いや久しぶりの出会いにも感謝です。出会いが万倍になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です