笑いってやっぱり元気のモト

こんにちは!ジャンヌふみです。
いきなりですが、みなさん最近笑っていますか?

昨日、BENTOCAFEにてテーマは「けらけらカフェ」、要は話して気さくにケラケラ笑えるカフェにしよう!が意図だったんですが、「けらけら」じゃなくやっぱり「ゲラゲラ」してしまい、途中ごまかしながら「オホホ」と笑っていました。←
お客さんと話しながら1日で何回「ウケる(面白い)」と言ったかわかりません。

無事営業を終えたのですが、
カフェの片付けも完了するときにちょっと問題発生するところだったんです。
中嶋さんと、三宅ちゃんが一緒だったのですが
よし!と掃除を終えた中嶋さんと、洗い物に行ってくれた三宅ちゃん。

うん、三宅ちゃんが戻ってこない。

中嶋さんが様子をみに行くも、戻ってこない。。。

どうしたんだろう?って洗い場の方へ行くと、
焦ってる三宅ちゃんと、キビキビ何かを探す中嶋さん。

「どうしたの?」と聞くと、
「三宅がコンテナ(お店)の鍵、無くしたって言ってる」と中嶋さんが地面をみながらウロウロ。

「まじかーーーー!!!!」と私。これは「ウケないぞ」

探す、さがす。
「ゆかーーーーー!!!焦」と言いながら鍵を探す。←
どこにあるかと、さっきまでの三宅ちゃんの動線を追う。

案の定、三宅ちゃんのお尻のポッケから出てきたんですけど、
鍵が無事見つかって、ボソッと三宅ちゃんから出た言葉が
「楽しかったから、終わりたくなかったのかも♪( ̄▽ ̄)」と。。。。

「おいおいおい!!!!」と、安堵と笑いでお腹いっぱいになった1日でした。

不思議と、「笑い」にいつのまにか変換されていることって多いなと思います。
それが失敗談だったりするんですが。

メンバーのみんなと活動していると、みんなに伝えたい「笑い」がたくさんあるんですよね。
切り取って伝えたい。見せて伝えたい。笑


こちらは、年末に洋子さんと薄田さんを撮影した時のエピソード。

①宮地嶽神社の大しめ縄をみて大興奮する薄田さんが、大しめ縄を表現する図
②ホントだねー!と大しめ縄を前に喜ぶ洋子さん(と、ちょっとバランスを崩す薄田さん)
③お詣りしよう!と薄田さんに声をかけるも横を振り向く洋子さん(すでに画面アウトしてる薄田さん)
④何が起こったか理解するのに振り返る洋子さん。(おそらく画像の外で自分にびっくりしている薄田さん)そして、「大しめ縄って(滑舌)言えてないじゃない。笑」と振り返って笑う参拝者の女性。

薄田さんのお茶目なところと(怪我なくてよかったんだけど)、洋子さんのキョトン感(え、何?どうしたの?)と、さらにそばにいた女性にケラケラと。笑。
この動画、紹介するの2回目ですけどそんな裏話があって。改めてみてもらえると嬉しいです。笑

【オマケ:お気に入りの笑いの写真たち】

なんでこんな顔なのか全くわからない写真。
とっさの写真で変顔が壊滅的な1枚
サングラス高くて買えないけど井上陽水さんの真似をしたかった二人。
題:畑の端っこで休憩するドラえもんとスネ夫くん。手伝ってくれてありがとうver.

思い出しては、元気になるんだよねー。←自分の世界。笑

笑いって、元気の源、そんな最近のわたしです。
笑い話や失敗談でもぜひ聞かせてくださいねー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です