ことばからスタートするのだよ。

皆さん、こんにちは~~!
シザーマウスくみこです!!

皆さんの所の気候はどうですか?
福岡は今日は春!20℃越えで暖かいです。でも数日前は雪が積もって車はチェーン巻いて走ったほどでした。

つい最近、寒い季節に温かいスープを!と全国発送始めたのにね~~。

なので今日はスムージーの話をします。笑

ベントーカフェで販売しているスムージーのレシピ開発を担当したりします。

私の場合、ことばが先です。ネーミングが先。

最初に作ったのが

真夏の夜の夢(Sweet Summer Dream)

という名の甘夏果肉を使った甘夏スムージー。

ユーミンの「真夏の夜の夢」が頭の中で流れながらレシピつくる。

甘夏のほろ苦さが絶妙でした。写真がないので、気まぐれサワーで代用。笑

次は甘夏の酵素ジュースを使った酵素スムージー。

名前はシトラスベリー。

イチゴが入って可愛いピンクに。

映えます。

そして、春にもなるし、そろそろ新作の酵素スムージーを、ということで

ちょうどマンゴーの酵素ジュースが出来上がったので、

MANGO de  TANGO(マンゴでタンゴ)

現在作成ちう~~~!

 

このスムージーが販売された暁には、カフェ前の青色広場で「マンゴでタンゴ」片手にタンゴを踊ってみたいと思います。笑

ことばが先で、そこにイメージが湧いてきて、物事は実現するのであるぞよ。

2 件のコメント

  • 言葉を先にする!超ポジティブシンキング!迷いを生じさせない姉さんらしい考え方!だからいつまでも若々しいんですね(^_-)
    ps
    写真写り素敵すぎて姉さんにも春が来てるんかなぁって感じましたよ。(^^;)

    • 政明さん、そんなこと言ってくれるのは貴方だけだわ。笑

      春来て欲しいなぁ。。。
      頑張る
      笑笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です