アイデンティティー

どーも、人生保守党代表ベビーフェイスの宏明です!(^^)!
本日のブログ当番は私です!

みなさん、突然ですが「自分に自信」はありますか?
僕は日によります(/ω\)

「僕って素晴らしい!!生きててよかった!!」と思う日もあれば、反対に「自分なんて最低で無価値だ~」とネガティブになる日もあります・・・

欲しいものって何??ときかれると、”自信”は上位に入ってきており、よく考えると”自信”を欲して人生を生きてきたようにも思います。

学生だった僕は下記の項目が満たされれば”自信”が手に入るとも思っていました。
・そこそこの学歴
・そこそこの年収
・そこそこ名のしれた企業に就職
・彼女、配偶者
・ある程度の貯金
・たまに遊びにいく気心のしれた友達

これを獲得するために頑張りました。
そして28歳ぐらいには上記を手にいれました。

毎日真面目に仕事をして、会社の人間関係も悪くはなかったです。
給料も悪くはなくて年収はその世代の平均くらいはありました。
貯金も無趣味だったので、結構ありました。
彼女もがんばってつくりました。多くはないですが休みには遊んだり、飲んだりする友達もいました。

そこで思ったことは「だから何だ?僕の人生このままでいいんだろうか?」
上記をゲットしたけど、自信なんて全くありませんでした。

そんなときに出会ったNCGzero。
ある人が言っていた言葉に心惹かれました。「言葉を持って生まれた人間、それだけで素晴らしい」
正直意味が分からなかったですが、心に強く残っています。

その感じた感覚を信じて行動したら、今ではまったく違う業界で働いています(/・ω・)/
本当の自信ができるまで頑張る所存です!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です