『気まぐれ』

皆さんこんばんは〜!

愛とムチのド天然理事長のお幸和です。

福岡は緊急事態宣言が解除されて何となく気分が解放的になって来てるような気がするんですよね。

今までは潜んでなきゃいけない!って感じでちょっと引きこもり状態でしたね。

まだまだ油断はできませんが、春の陽気につらつらと気分が動いていますねー!

そんな時にはお幸和さんの「気まぐれ」がつらつらと動き出すんです。

先日野菜を買いに行くとレジの所にジャム用のイチゴ🍓が箱いっぱいに詰め込まれて山積みに。

思わず全て下さいとは言えなかったけど、大箱2箱を買って

いちごのコンフィチュールをお鍋一杯に作りました!

去年カフェがスタートして登場したあの気まぐれサワーのいちごです。

今回はまだ本番ではないので、仲間とわかち合いました!

いちごのサワーにしたり、パンにのっけたり、ヨーグルトに入れたりと満喫。

 

また別の日には生姜の山盛りに遭遇。

そういえば、数年前ジンジャーエールを作ったはずだけどすっかり忘れてて、ネットで検索してまたもや気まぐれジンジャーを作りましたよ。

最近仕事でも新しい案件で試作担当をしてまして、レシピから起こしてコツコツと商品を作り上げるんですが、

これもはっきり言って「気まぐれ」の一種かもしれませんねー!

自分の「舌」に全信頼を寄せて作り上げていくんですね。

何も正解はないけど、「美味しい❣️」と思うかどうか。

素材の味が引き立って、そこに「愛とムチ」のスパイスが合わさって、一つの味が完成していくんですねー!

ムッチャ楽しいしいです!

 

そろそろBENTOCAFEでも新種の気まぐれサワーが登場するかもですね。

乞うご期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です