こんばんは、欲望ブラックホール由美です。
最近すごく嬉しいことがあったんです。
それは、父と私の友達が友達になったこと!
母が亡くなってから4ヶ月が過ぎ、このご時世、実家に帰ることも憚られ、父に寂しい思いをさせているなと思っていたら、お友達から父へフォトブックのプレゼントが!

表紙を含め8ページに、思い出の写真とそこにまつわる言葉が綴られていて、よくまあ、こんなに素敵に作ってくれたもんだ!と感動!
そしたら今度は別のお友達が、父に手紙を書いてくれたんです!それも2通目は絵手紙。


父の喜びと感謝が、電話越しにも伝わってきて、こんな風に人に元気や生きる喜びを与えてくれる友達の存在が本当に有り難くてしょうがない。
友達は「一人親戚が増えたみたいよ!」
父は「急に三人姉妹が出来たみたい!」
会って話す以外にも、いろんな形で人を力づけることって出来るんだな。
「いい友達を持ってるね」と父の言葉。
本当にそう思う。これはいくらお金があっても買えるものではなく、お金では手に入れられないもの。
でも、人間が一番欲しているものだと思う。
私も人に生きる喜びや元気を与えられる人になろう。改めて、そう思わせてくれた友達に感謝!
ご無沙汰してます。
中々良い友達ですね❗️
多分同じ世帯のお父さんとしては、嬉しい限りだと思います。
確かにお金では買えない大切な財産だと思いますね❣️
山本さん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
人を力づけたり、元気を与えることは、相手だけではなく、周りのみんなも幸せな気持ちにしてくれますね。
やっぱり、人との交流が一番の元気の元ですね。