今あることを言ってみようって不思議なんですよね。。。

こんにちは。
人生は自作自演だよって聞いた時、夢や希望が自分次第で叶うんだ!と感激した事を今朝思い出した、一級わがまま建築士ヨウコです。どうも。(↓久々のドあっぷ。スミマセン)

私たちがよく「今あることを言ってみよう」って言うけど、これって結構深いんじゃいかって思ってきたんですよねー。

初めの頃は、なんのこっちゃっと思いつつも、パッと思いついた事や他の人の話題で関連づいた事を喋ってたけど。最近、これって結構すごい事なんじゃないかって。

つい先週の話なんですけどね、

仲間たちのお弁当販売の仕事で人手が足りないからとサポートに行った時、あまり良い結果が出なかったんです。

すると、
関原さん:何があるとね?
私:もしかしたら、昨日の仕事(本業)の事が気になってる事かもしれません….
関原さん:それ、ミーティングで言った?
私:言ってません。今日のサポートの事ばかりでした。
関原さん:それよ!それ!言ってないから、自分のエネルギーが晴れないのよ!!!言ってスッキリして仕事をスタートしてごらん、全然結果が違ってくるから!
私:はい!わかりました。

それから3日後。またサポート要請。ミーティングにて。(今度こそは!)

私:前回の結果がトラウマで。。。また同じ結果が繰り返されるんじゃないかと怖がってます。自分ができたか否かを気にしてるんです。。。嫌な思いをしたくない、傷つきたくないとあるんです。
関原さん:だったら、たくさん嫌な思いや傷ついてくださいwww(←こんなニュアンスの事を言われたと思う)
私:はい(私には必要な事だと納得)。行ってきます。

そんなミーティングをして、業務が終わって、結果を集計していると、、、
なんと、コミット達成!しかも私史上最高の結果だったんです。
(途中、超焦ってしまい、落ち着いてと言われるのは言うまでもないですけどね。。。)

 

ひぇー!!自分のエネルギーが晴れてるかどうか?ってこういう事かも。自分の胸の中がモヤモヤしてない事が一番大事かも。

「今あることを言ってみよう」には、不思議な、魔法みたいな事なのかもしれない!!!!

ただ言うだけ。

それだけ。

こう言う事って、今まで散々こういうことやってきたのに、悟ってくるってこういう事かしらね。

(今更かよっつ!って言われそうだけどwww)

今までは、あの人が言うから間違いないかなぁレベルだったのが、真実というか事実というか、体験したからもう信じるも信じないもないよねーーー笑!

「悩みを解決したくて人に話していたけど、結局は自分でしか解決できんやん、なんで言う必要があるん?」
とか
「これとそれは別の事で関係ないから」とか、、、、

もうそういう事じゃないよねって思ってきちゃう。サヨナラ!グッバイよー!

それじゃあ、またねー//

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です