サップ ファッション

皆様、こんにちは~~シザーマウスくみこです!!

春爛漫、福岡は桜が満開です!!なんかこの前まで雪降っていたのにもう、満開?!

めまぐるしいですね!!

 

さてさて、今日は今福岡に来ている「サプール展」に行ってきました~~。

知ってます?サップファッション。

SAPE(サップ)とは「おしゃれで優雅な紳士協会」とか「エレガントで愉快な仲間たちの会」などと訳されているんだって。

コンゴ共和国で観られるファッションで、月収3万円くらいの生活の中、何ヶ月分ものお給料を貯めて高級スーツを買って街を闊歩する人達のこともサプールって呼ぶんだって!

「服が汚れるから争わない」

いいですよね~~、このスピリッツ!素敵です。

会場に入ってみると、写真が主だったのね。
服がたくさん展示されてるかと期待していたが。。。

 

一緒に行った長井社長とアコさん、サップファッションになじんでます。笑

お洒落なネクタイがズラリ。

3月にはサプール達がやってくる、と聞いていたので会えるかな~~と期待して行ったのですが、このご時世で無理な話ですよね。。。。どうも誤情報だったようです。笑

私もサップ ファッションで行ったつもり。

ピンクのジャケットにターコイズブルーのスカート!

でもWikipedia読んでたら、3色以上は使わないのが決まりなんだって?

私は4色以上使ってたからダメか。。。と思いつつ。

こんな写真もあったので何色あってもいいよね、と。

改めて、

自由に行こう~~!

と思いました。

こんな年齢だから

とか

こんな体型だから

とか

こうだから、ああだから

などという枠は取っ払って 何でもあり!自由に楽しもう!!

ますます原色着るかもしれませんが、笑って許してくださいね~~~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です