ド天然さが。。。

こんばんは!

愛とムチのド天然理事長のお幸和です。

今日は私の魅力の一つであるド天然についてちょっと書きますね。

今では魅力と思えてますが、昔は「まとも」と思われたくちゃんとしてると思われたく頑張ってたんですけど、人間の本性は隠す事は出来ませんねー。

人って自分の嫌な所や自分にダメ出しする事は大得意で、それを隠そうとする。

必死にすればするほど疲れるし人との距離というか関係が差し障りないけどちょっと距離はあるみたいにね。

小さい頃からのエピソードは私の本にも書いてますけどその本性がメキメキ頭角を現し始めたのはNCGに関わり始めてからですかね。

言い間違いから始まって、当時上司から「能天気よねー!」と言われるまで私はちゃんとしてる!と思い込んでた。

「能天気=バカ」私の頭の中ではなってるのでちょっとショック‼️だったけど、しばらくするとその響きがいい!

こだわらないし囚われないし、正直ものに歩み始めたんだと思えて来て。

だって言い間違えにしても、私は本当に勉強が嫌いでほとんど勉強したことがない。だからこの学校に行く為になんて勉強した事が無い。だって小さい頃明治生まれのおばあちゃんが「女は勉強したらろくな女性にならん。」なんていうもんだからそれを真に受けてほんとにやらない。

最低限はテストがあるからやったフリはするけど。

一回だけやったのは短大に入って前期の試験の2日間だけの記憶が。

そんななのにちょっと知ってる様なことわざを使う物だから間違っちゃう。

理由は簡単なんだけどー。

学校の勉強は殆どしなかったけど、社会人になって現場で経験を積んでやってやってやり続けて社会の勉強は本気でやりましたね。

だってとっても面白いんですもの。落ち込む事もあるし、最高に嬉しい事もあるし傷つく事もあるけど、何かそこに目的があるからまた頑張ろう!ってなる。

だって一人で生きてるわけでもないし、一人で頑張ってるわけでもない。

周りには凄い人たちがいっぱいいるんですもの。

そんな人の存在があるから勉強以上に学ぶ事がたくさんあるんですよね。

だから私はド天然道をまっしぐらで進もうと思います。

補足ですが、

最近BTSやビルボード1位とかの単語に興味があってこの言葉からどんな発想が湧くか研究中。

まだまだ社会勉強はつきませんね。

写真は全く関係ないですけど、自然のパワーに感動した写真

IMG_7372

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です