おもてなしの心

こんばんは、欲望ブラックホール由美です。

私は大学を卒業してから、何度か職場を変えながら、ずっと事務方の仕事をしていました。どこかの会社に入って事務をする。当時、自分が働くイメージはそれしかなかったのです。だからそんな社会人生活を15年程やりました。しかし今となっては、それは人と関わることを避けていたからと気づくのですが。

「なんかいいことないかな?」といつも呟いていた日々。お金も時間も遊ぶ友達もいるのに充実感がない。ただ、毎日同じような時間が流れていくようで、まあ人生ってこんなもんなんだろうなと思っていました。

そんな中、 NCGに出会い、初めて飲食の仕事をする機会に巡り合ったのです。

最初の職場は居酒屋さん。
もともと、人に何かをしてあげるという奉仕の精神が皆無だった私が、ホールに立ったのだから大変です。
「いいな、みんな楽しそう。私が食べたいのに」そう思ってお客様を見ていました。
カレー屋さんもやりました。

あれから10年近くが経ち、今、月に2回BENTO CAFEのスタッフとして、お客様をお迎えしています。
来ていただいたお客様への感謝、そこから出る笑顔でウェルカム、心がほぐれる会話etc.

すべてが人ありきの世界。パソコンやノートと向き合っていた昔とは違います。
この歳になってですが、人間としてとっても大切なことを学ばせていただいています。

そのBENTO CAFEが、去年の4/29のグランドオープンから、もうすぐ1周年を迎えます。

そこで、4/29〜5/5のゴールデンウィークは、『BENTO CAFE 1周年祭』を開催します!
毎日違う楽しい企画で、皆さまをおもてなしします!お楽しみに(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です