恋愛パターンを紐解いてみる

こんにちは!依存心をあおる脱シングルグレートマザー美鈴です。

写真は、最近新発売になった、ピンクレディスムージー。大人気だったマンゴdeタンゴは売り切れましたが、こちらもとーっても美味しいですよ♪
ピンクグレープフルーツと、ラズベリーの酸味がたまりません。

突然ですが、最近自分の恋愛パターンを見直しました。

1回目の離婚を含め、何度か恋愛をし、完了してきたわけですが。

思い返してみると同じようなパターンを繰り返しています。

私の恋愛パターンは、
大体自分から好きになる。

好きになったら好きって言う。

相手に気に入られたいためあれやこれややってあげる。

最初はありがたがってくれる相手も次第に当たり前になって感謝してくれなくなる。

不満になる。

なんでこの人は私の気持ちを理解してくれないの?とイライラしだす。

喧嘩になった時に、不満全部ぶつける。

「もういい!!」逆ギレしてお別れする。

勝手に好きになって、勝手に尽くして、勝手に感謝しろって怒って、勝手に別れを告げる。
本当になんてありがた迷惑な人なんだ!と自分にびっくりします。

「わかって欲しい!」欲がありすぎて、
気持ちを理解してもらえないと思うと勝手に悲しくなって逃げてしまうのです。

そんな自分を冷静にみてみると、「そりゃ破局するワ。」

と、わかるのですが、恋愛中は自分が全く見えないのです。感情に左右されまくっていて。相手のせいにしたりして。

NCGzeroのモットー「話さなきゃ始まらない!」とある通り、とにかくなんでも話す。とにかく話す。自分の会話を見る!知る!ということをひたすら仲間同士でやるのですが、

そうやっていると、自分では気づかないパターンが見えてくるんです。

見えるから、別の未来を創作できる可能性が生まれてきます。
わからないうちは、また同じことになってしまうって思うと・・・怖い。。。

恋愛だけではなく、仕事や、人間関係、全てにおいて「なんで上手くいかないんだろう?!」と、1人で悩んで答えが出ないー!と、

今まで、そんな時間にものすごく人生の時間を使ってきたけれど、「ちょっと聞いてください!」と自分の中にある会話を正直に話してみると、パァーとモヤモヤが晴れたり。

話せる人たちがいるって、本当にありがたいことですね。

NCGzeroのみんなで運営しているBENTO CAFEが、なんでも話せる場になったらいいなと思ってます。ちょっと会いに行こう。話に行こう。そんな風に気軽に立ち寄ってくれたら嬉しいです。

GWはお祭り大好き♪のみんなで、1周年まつりを開催することになりました。たっくさんの方達とお会いしたいなと思っています。

Facebookでイベントページが立ち上がりました!ぜひ詳細ご確認くださいね♪お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です