現実を受け入れるところから。。。

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは~~!シザーマウスくみこです!!

来週からゴールデンウイークですね。

我らがゼロメンバーは「ベントーカフェの&ミソスープ」の1周年まつりの準備に朝な夕なにがんばってますよ~~。

GW中に福津に遊びにこれそうな方は、是非遊びにきてくださいね!

田ぐり庵の敷地内にあるベントーカフェ。

ほぼ毎日のようにMISOSOUP飲んでます。宅配してもらってます、事務所のデスクまで。笑

便利よ~~~。カフェラテ気分で飲めるので仕事しながらイケます。

朝の1杯。オススメです。

朝7時からオープンしてるので、電話で注文して作ってもらっておいてドライブスルーでピックアップして、運転しながらヘルシーにおめざ!!コーヒーよりもいいと思いません??

さて、今日の話題は「現実を受け入れる」

大きなテーマのように聞こえますが、中味は大したことなくて見た目の話です。

皆さん、自撮りなどの写真撮る時ってアプリ使ってます?

私は、最近はもっぱらFoodie(フーディ)というアプリで撮ってました。

食べ物を美味しそうに美しく撮ってくれるアプリなんですが、自分を撮っても綺麗に写るんですよ。

気に入ってそれでばっかり撮っていたんですが、その写真ばかり見ていたらそれが自分と思うじゃないですか。

試しにフツウのカメラで撮ってみたら顔中シミ・ソバカスだらけの自分。

みんなはこっちの私をいつも観ているのよね~~~。

写真でしか私を知らない人は、実際に見たらビックリするよな~~と。ま、そこまで気にしてないでしょうけどね。

現実を受け入れないといけないのは私、ですね私。

よく、自分の能力的な話では「現実を受け入れよう」、未熟な自分、できてない自分を認めよう、などと話をするんですけど、見た目も一緒よね。

試しにアプリとカメラで比べてみた。

アプリ↓

 

 

 

 

 

 

カメラ↓

 

 

 

 

 

 

えらく違うと感じるのは私だけかしら。

ま、どっちにしろ、事実を直視するのは大切ですよね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です