MRI 体験記!

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

ツバメ狩り淑女アラ古希みすずです。

zero運営の「コンテナカフェ」丁度1周年を迎えていますので

1周年祭り真っ最中でございまする。あらゆる場面で情報を発信していますので

最新情報を含めぜひそちらをごらんくださいね。

カフェのある福津海岸は天気のいい日はとても綺麗な海が見えます。

こちらです。↓

さて、今日はわたしのささやかな体験談を少々。

つい先日、あるものに見とれて(男性ではないですよ)クキッと

左足が外へ。ほんとにちょっと。なのに次の瞬間足を前にだそうとしたら

激痛が全身に走りました。何が起きたかわからず、その日は福津をあとに

福岡へ帰ってきました。いやあその日の夜はひどかった。

翌日整形外科へ。当然ながらレントゲンを撮りましたが、骨異常なし。

靱帯異常なし。それでこの痛みは?その日のうちにMRI検査。

いまやMRIはよく聞きますよね。高度な機械というのは察しがつきます。

横になって足をドームの中に入れて、内心ちょっとドキドキ。

驚きました!ここは工事現場か?!ガァー、グゥワングゥワン。ドンドンドンドン

カーンカーン、コンコンコンコン、ギァーン、こんなに凄い音がするんだ~

笑ってしまいました。そしてこの音の中、寝てたようです(笑)

1階から2階へ移動するのにこれまた始めて車いすに乗りました。

看護師さんは慣れているらしく早い、早い、猛スピードなので

怖かったですね~。いろんな体験をいたしました。

結果、やはり骨挫傷。決まれば慣れたものです。手際よくL字型のギブスらしき物を作ってくれます。グニュッとする暖かいものの上に足をのせると10分程で

固まります。つまり私の足専用なんですね。進化してますね。

あとは足をのせて包帯でしっかり巻いてカバーをかけたらおしまい。

お風呂に入る時は、外して付け替えるだけ。これをしたら痛みがうそのように引きました。

これで生活に支障なし。片足立ちはずきんと痛いですが。

zeroメンバーは概ね若いでしょ!だからこころは同期してるんですが

体はねぇー、そうはいきませんでしたねー。お医者さん曰く「知らぬ間に骨折」が多くなってるらしい。

こころして励みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です