ハッピーキッズディー友達の友達

ピュアなアクティブエイリアン薄田です(^_-)-☆

5/5正午過ぎに、カフェに来店いただいた背の高いスマートな女性!初来店のお客様!
「チラシを見て頂いたのですか?」と尋ねると、
「いえいえ、薄田さんのFBの、松隈さんの・・・」といわれて、ハット気付く。

初対面だが、FBで友達になった方、その経緯は・・・・
彼女の手作りロケットの投稿を私が見て、そこに友達の松隈教授が登場していて、友リクしてそして、
5/5に来てくださったのだ。

そして13時から急遽、鬼退治寸劇をすることになり大慌て!がそこはゼロの真骨頂!
乙女芸人の明美さんが赤鬼に、昌司さんが桃太郎に扮し、夫婦漫才を、ほぼアドリブで創作して披露!
それを彼女も見てくれて・・・・
彼女に来店してくれたお礼のメッセージいれたら、今日彼女からメッセージを貰いました。

『こちらこそ、ありがとうございます。もう一昨日になっちゃいましたか😅
バタバタと慌ただしく失礼しました。
桃太郎の鬼退治、バカバカしいことを(失礼🙏)全力で楽しんでる、楽しませてくれてるみなさんに涙腺が崩壊してました。
みんな、楽しめばいいのに。
自殺を選ばなければ、いつかは必ずこんなに笑えるのに。
私は、ロケットを使って自殺をなくしたいんです。
それは、楽しむ力。自分を信じる力。なんだよなぁ、とあの時は、なんで泣いたのか分かりませんでしたが、今、そう思っています。』

これを読んで私も、意味が分からず、目頭が熱くなりました。
自分の子が去年、死にたい!って言ってたのを思い出してしまいました。

私達ZERO活動がそういう人達に勇気を与えることもできるのかな~と
彼女のメッセージのお陰で、とても嬉しく幸せな気持ちになりました。
(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です