仲良しになろう。

こんにちは。一級わがまま建築士ヨウコです。
昨日はBENTOCAFEにてスタッフとして営業しておりました。

当日の営業スタイルの一つに福津市ではお馴染みになっている「サンドイッチマン」営業をするのですが、、、その場所の近くに中華テイクアウトのお店が、ついにオープンしたんです!!!
(この春前より内装工事をされていて、オープンいつかなーまだかなーと思いつつな日々でしたが。)

一緒に営業していた猫かぶり順ちゃんが、サンドイッチマンから戻り開口一番に、

オープンしてましたよ、あのお店!11時から20時までの営業ですって!仲良くなってきましたー!と。

ん?もしかして、その格好でお店に入ったと?
同じテイクアウトのお店やん
ライバルやん
ようそんな所に入って行けたねー
同業者はライバルと思っているし思われているんやないと??

と、私は驚いてしまったんです。。。

はっ!
なんてこったい!
私には仲良くなろーという感覚が働いておりませんでした!!!!!
色々な人と仲良くなっていこうよという活動をしているのに!!!!
その精神がズレていたんです!
OMG!

この世の中、いろいろな考えの人がいるので、同業者はライバルと思う事はビジネスじゃ当然だよと考える方たちもいるとは思いますがね。

でも、昨日私が順ちゃんから学んだのは、それらを超えた仲良くなろうよ精神、一緒に頑張りましょうね精神。
最近の私が欠けていた部分なんだ!と。

教えてくれてありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。