みんな役者なのか(・∀・)

こんにちはっ!
カマトト座敷童ありさです😊

先日、お弁当をいつも買ってくださるパティシエさんがお誕生日にケーキを下さり、食べました。
一つ一つに色んな想いを込めながら作ってるんだろうなぁとか、飾り一つにも色んな気持ちを想像しながら味わいました☺️↓
さて、最近、仕事で製造(キッチン)に入ることがあります。

私には絶対にやらないリストが独断と偏見で存在し、その中の一つが料理。
やると決めたらやる!のと同様、
やらないと決めたら絶対やらない!という頑固な私。
後には立ち戻れん!と思い、あれやこれやと理由をつけて、やっていませんでした。
料理をやってみると楽しい👼という気持ちと、楽しいって思うもんかぁ😑という相反する気持ちが出たのですが。。
私の反抗は、99%くらい母親に結びつきます。
でも、「それくらいお母さんが大好きなんやねぇ」と言われ、好きの反対は無関心、反抗は、大好きいうことか💡発見!

ふぅ、素直になったら、とてもラクだ🐪

自分じゃ絶対しないことをやってみるって大事なんですね。

料理はほぼ下手なんですけど、昆布切ったり、具を詰めたり、勝手に出来上がりを空想しながらやると楽しいんです(^○^)

他にもたくさんやらないと決めた項目が思い当たります。
私らしくないと思うことはやらない。
だけど、それが、今の私を作っているから、ちょっとその〝私〟をはずしてみると、リニューアルしそうです😊
みんな、自分で自分のキャラクターを決めて、それらしい言葉で生きいて、役者なんだぁ(・∀・)と昨夜、仲間とダイアローグして思いました。
本当は、色んなことができるんだと感じた今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です