頑張れ僕の善玉菌!!

高身長低姿勢のかしこまり王子ナガヨシです。

早くも5月下旬になりました。あっという間ですね。

今日、スーパーに買い出しに行くと、刺青がゴリゴリ入ったイカツイお兄さんが。そんなお兄さんがキャベツを手に取って、どれがいいかな?なんて選んでいる様子を見て、ギャップ萌え。思わずこの人の料理を食べてみたいと思いました。どんな料理を作るのだろう。

 

さて、最近のナガヨシは「腸活」がマイブームです。

思い切って、ヨーグルトメーカーを購入。夜な夜なヨーグルトを作成し、善玉菌よ!増えてくれー!と夜に食べるのがルーティーンです。

ナガヨシはもともとアレルギー体質なのですが、腸とアレルギーには高い関係性あるそうです。そこで関心を持ったのが腸活のきっかけ。そしてこの御次世、免疫力も上げよう!と始めた訳であります。まだ始めて半月程度なので効果は定かではありませんが、継続していこうと思います。

ちなみに、ヨーグルトにはオールブラン(小麦外皮のシリアル)とハチミツを加えて食べています。乳酸菌(善玉菌)の餌になる食物繊維やオリゴ糖で、効果が高まる模様。

ヨーグルトのおすすめの食べ方があれば教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です