最近感じたことつらづらと。。。。

お久しぶりです!
愛とムチのド天然理事長のお幸和です。

最近は決算やなんやらで何となく気忙しい気分を味わっている最中です。
併せて、お初の仕事や商品開発など、あれやこれやと。。。。

最近、改めて思っていることは
仕事はやっぱり人間関係の上に成り立っているってこと。

全てのことは私一人では練り立っていないし、スタッフやお客様や色んな人と関わって物事が進んでいくんですよね。
それは当たり前でしょ!と思いますよね。私もそれをみんなに常に言っている事ですから。

だけど、関われば関わるほど、身近にいればいるほど、改めてなんです。

私は常に新しい人との出会いから仕事をガンガン進めていくタイプさんです。
だから、初めての人と話すことは何ともなく(なんともなくなった)結構飛び込んでいくんです。
「教えて下さい!」と。
それはお取引先のお客様でもそうなんです。難しい提案でそれをウチでやるとしたら解らないことだらけだと質問攻めです(笑。

そうすると、相手は結構面倒を見て下さるというか、本当に親身になって教えて下さるんです。
そこから、私達も必死に創作的な仕事ができるというか。
(仲間からすると「絶対に実現するまで執念の塊」とまで言われてしまう始末です。)

そんな話を繰り返していくと、なんだか共同作業者のような感覚に(一人で思っているんですけど)なってくんですね。

だから、お客様と弊社という関係から我々感みたいな感じですかね。
人間関係つくるぞ~!って意気込んでいるワケではないですが、懐に飛び込む感じです。

それは、仲間でも一緒なんです。
何年も一緒に働いたり、活動しているから全てが分かり合えているワケではないんです。(わかっているつもりでしたが。)

私も人間的に成長段階の中ではいろんな自分と遭遇するように、人は常に成長しているんで進化してるんです。
今、目の前にいるその人と出会う。その心が大事なんだなと思わせてくれるんです。

だから、人によって私が成長させられているんだな!と改めて実感中です。
これは生涯人と関わり続けていくので、生涯学習ですね。

今日はちょっと自分で最近思っていることをつらづらと書きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です