奇跡の野菜!スーパーフードビーツくん登場

おはようございます!依存心をあおる脱シングルグレートマザー美鈴です。

NCGzeroメンバーで運営しているBENTO CAFE & MISO SOUPですが、これから毎日zeroファームの無農薬野菜を販売することになりました♪

ラインナップは日々違いますが、先日のお野菜たちはこんな感じ。

ジャジャン!

zeroファーム

イチオシは栄養満点のスーパーフード。ビーツくんです。奇跡の野菜!とか、食べる輸血!なんて呼ばれるぐらいに、健康効果の高いお野菜で、健康志向の方達の間ではものすごい人気なのだとか。

むくみや、高血圧予防や、がん予防、などなどいろんな効果があるそうですが、私は昔からむくみ体質なので、ビーツくんの力を借りてむくみ改善しよう!と購入してきました。

ということで、野菜販売を記念して、今日はビーツくんの簡単な食べ方をご紹介したいと思います。

BENTO CAFE ビーツ

でっかいビーツくん4つ入りで450円で販売しているものを購入。(時期や大きさによって価格は変動します)

まずはささっと洗って皮ごと鍋にボトン。

ビーツ

そのままゆがきます。(キレイな赤を出すために酢を少々入れると良いみたい)

どんどんお湯が真っ赤に染まっていく・・・。

ビーツ

30分〜45分程度、そろそろ柔らかくなったかなぁーと思った頃に竹串を刺してみる。柔らかくなっていたらOK。
(今日は45分ほどゆがきました。)

お湯から取り出して流水に当て、手で皮をむきます。この時のツルン!って簡単に向けるのですがそれがとっても楽しいです。(簡単にはがれたら火が通った証拠!)

ビーツのゆがき方

食べる分は切ってお皿に盛り付け。

ビーツ

他はサランラップに巻いて冷凍庫へ!

あとはそのままでも食べられるし、ポン酢やドレッシングなどお好みで!
私はちょこっとマヨネーズかけたりも好きです。

生でも食べられますが、ゆがくと甘みがものすごく増して美味しいのですー!ぜひお試しあれ!

本日、6月11日はこのビーツくんを育ててくれている、zeroファームの妄想爆発技術屋ミヤモトくんが、実用的暴れん坊少年としあきさんと共に、カフェで店長さんやっています。
宮本氏は野菜博士なので、栄養素だったり、食べ方だったりなんでも教えてくれますよ。ぜひ足をお運びいただけたら嬉しいです♪人気商品なのでお早めに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です