惹かれる要因は、エネルギッシュさ!

こんにちは!白玉ハルカです。

最近のマイブームはK-POP探索!👏

Apple MUSICの3ヶ月無料登録を試しにやってみたんですが、いろんな音楽に巡り会えてめっちゃ楽しくて!笑

 

その中でもやっぱり今、惹かれるのがK-POPなんですよねー。

 

なんでやろ?と考えてみたんですけど、やっぱり日本とはまた一味違う「エネルギッシュさ」かなーって思って。。

私、実は中学生の頃から韓国ドラマ鑑賞に目覚めていましてね(早いw)!

その走りは「冬のソナタ」でした!(しかしヨン様には興味なかった)

それ以外にも、だいたい韓国で大ヒットした代表的なドラマは見ましたよ。

チャングムの誓い。イヴのすべて。宮〜クン〜。トンイ。私の期限は49日。コーヒープリンス。イ・サン。・・・・・・・もっと見てたけど、作品名が思い出せんwww

韓流系は、ストーリーの流れがもうね、何というか、激しい。🤣

だけど、ラストのどんでん返しが意表を突かれて、「そう来たか〜!!」ってなるのが面白い!最後まで読めないの。

あとね、女性の怒り方とか恨みがね、激しい。🤣その分、韓国の女性ってとてもエネルギッシュだな〜!と感心します🙇‍♀️

K-POPの何をひたすら聴いてるかって、それは女性アイドルの曲ですね。笑

YouTubeでも漁りますが、やはりねみんな美しいよね!「美」が渋滞してる!🤣美意識の高さに圧倒されるし、ダンスの完成度とかは見ていて飽きない。あと歌も上手いよね。音楽性も、頭に残るものが多くて、聴いてて元気になれる。全てが完成されてる感じ!

これだけかなり色々聴いていますが、韓国語は未だ分からないので、歌詞は一切理解していません🤣しかし、それでも聴いてしまう魅力があるのはすごいことだな〜と思うのです。

それだけ、エネルギーの大きさに惹かれているんだと思います。こんな風にエネルギッシュに生きたい!って私自身が憧れているのかもしれません(白玉は、思った以上に省エネ思考な人間でして・・・w)。あとは美意識の高さというか、その女性らしさも見習いたいものです。

 

最近の白玉のお気に入りKーPOPアイドルランクは

🧡IZ*ONE(アイズワン)

🧡OH MY GIRL(オーマイガール)

🧡TWICE(トワイス)

🧡BLACK PINK(ブラックピンク)

🧡Rocket Punch(ロケットパンチ)

 

ですね!(みんな美しすぎて顔が同じに見えるかもしれんけど😅)ヘビロテ中です。ぜひ、聴いて見てね〜!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です