むなふの縁?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは~~!シザーマウスくみこです!!

先日、私の親友が「紹介したい子がいるけん!宗像でカフェを経営してるんよ!!」というので、人と出会うの大好きな私は「是非、是非!」ということで、そのカフェに訪問にしました!

行ってみると、そこは「さとづくり48」というプロジェクトのカフェで、むなふ(むなかたとくつの地域情報紙)の表紙に写っているところでした!!昔の公営住宅をリフォームして、カフェや保育園やビール工房がどんどんオープンしている楽しいプロジェクトの場所でした。

そのむなふ、なぜ手元に持っていたかというと、我らがゼロのベントーカフェもちっちゃくですが載ってました。

1周年まつり開催しました!!という記事。

紹介してもらったカフェを運営者の麻子さんと話してみると、「有沙ちゃんと。。云々かんぬん。。世界で一番の朝ごはん会でしょう~~~ベントーカフェでしょう~~~」とありさの事もをFBで繋がっていて知っているではないか!!ゼロのことも詳しいではないか!!

ありささんはFBでのやりとりだけで麻子さんと会ったことがない、というので一緒に朝ご飯食べに行きました。

むなふの表紙みたいに写真撮ろう!

と無理矢理再現。

 

スタッフの方もノリが良くて、このアングルですよ!もっと離れて!はい、いい感じ~~!などとパシャパシャ撮ってくれました。

新しい出会いが広がるって楽しいですね!

背景には無数の人達がつながっていいて、あら、あの人も友達、あら、この人も知ってる、ってどんどん繋がっていくんですよね。

人が集まるイベントは中々出来ないから、自分で出会いを広げるしかない。

門を叩いていくしかない。

行動範囲がどうしても狭くなるから、その中で刺激的な毎日を自分で創り出す工夫が必要ですね。

それには、やっぱり新しい人との出会いだし、知人であっても改めて話してみる新しい出会いになる。

どれくらい、自分から創り出しているか、と問われる日々だなあと感じております。

リモートで話すのも普通になってきて、どんなに距離があっても居ながらにして会話できるのがいいですよね!

 

皆さん、新しい出会いを創ってますか?

リモートでお話しませんか??笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です