憧れの人に会えた日(*´꒳`*)

こんばんは!カマトト座敷童ありさです。
今日は、最近すごく嬉しかったことを書きます( ^ω^ )

私が田ぐり庵に来て営業を始めてもう5年経ちます。

歴代の先輩方が関係をつくってきて下さった営業先へのご挨拶から始まった営業1年目。
旅行会社、新聞社、会議関係、色々行きました。

そこでよく「田中さんって、まだいる?」と聞かれていたんです。
上司でもある関原さんから、私が、なかなか飛び込むことが怖かったり、お客さんと上手く話せなかったりする時に、
田中さんの伝説を話て下さっていました。
🍙1 飲食店にお弁当を売りに行った話(飲食店に飲食系の商品を持っていくのはなかなか勇気のいること(( °ω° )))
🍙2 営業に行って、上手く行かなかった帰りに百貨店の片隅で泣いていたら、声をかけられて取引スタートした話
🍙3 初めて会う人にも、ニコニコして近づいていくので、まるで友達みたな気持ちになる話
などなど、他にもたくさん!

“営業に向いてないもんな私…”と落ち込んだり、何回同じことを言われてもわからない時に聞くので、一つ一つが面白く、頑張ろう!と思っていたのと、

お客さんにはよく名前を聞くし、色んな人からスーパー営業マンだったんだよ〜!と教えてもらい、私の中で田中さんはすっかり憧れの有名人でした。
そんなこんなで約5年!
会えました(≧∀≦)

どんな方なんだろう?と思っていたら、聞いていた通り気さくで、素顔が笑顔でびっくり。
お会いして話ていたら、(大先輩ですが)もう友達のような気持ちになって素敵だなー!と感動しました。
昔の失敗話をして下さり、すごい人もたくさん失敗して、泣いたり、怒られたりしているんだ!と何だか勇気づく自分。

唯一の共通点が、営業らしくないところ( ・∇・)
わ〜い!一つでも共通点があって、嬉しい!😊

そんな最近は、毎日誰かと友達になる!と初心にかえっています。
大事なことを思い出すと仕事が楽しくなってきました。
仕事を通して出会うのですが、まずは名前や顔を覚えたり、商品とは全然違う話をして仲良くなったり、
肩書きはあるけど、他愛もない話をしていると同じ人間だよなあ、ほっ😌としますね。

そんなことを大事にしようと思うこの頃でした(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です