最近の習慣つくり

高身長低姿勢のかしこまり王子ナガヨシです。
最近、だらけ気味だったので、新しい習慣をつくろう!とはじめたあれこれについて触れていきたいなと思っています。
大きく3つあるのかな。
①食物繊維
アレルギー体質の改善!と意気込んで、ヨーグルト生活を始めたことは先日のブログでも触れましたが、腸活には更に食物繊維が持ってこい!とのことで間食はもっぱら昆布です。
よく噛むことは脳にも刺激があって良いみたい。
甘いものが食べたいときは高カカオチョコ。意外とこちらにも食物繊維が含まれていて驚き。カカオのものなのかな?
ちなみに、ヨーグルトは一月半経ちますが、顔の肌がきめ細かくスベスベになった気がしています。
気のせいか?誰か確かめて欲しいです。女性なら頬擦りでも確認も可。嘘、セクハラ。
②ランニング&ウォーキング
今週からだけど、仕事が夕方で終わる日は夜に隙間を作ってランニング。しかし、何だかんだ街中runは初だったので、アスファルトによる脚への負担が強い。負担を見ながら、ウォーキングを織り混ぜてみる。
夏場にランニングを始める辺り、我ながら計画性の無さが見え隠れする。笑
フットサル時代のウェアを引っ張り出している。
週1,2回で実行できればいいな。頑張れ。
③本紹介のYouTube動画
テレビは基本的に見ないので、ボーッとする時間だったりランニング・ウォーキングする時間にBGMとして聞き出したのが、本を紹介するYouTube動画。自己啓発系やノウハウ系、哲学等々、色んなジャンルの本を紹介されていて、聞き流し程度ですが、聞き終わった後は何だかんだキーワードは覚えているので驚き。その時その時のアンテナに引っかかるワードがあるのだろう。
実物の本を読むためのまとまった時間がなくても、ちょっと読んだ気分になるなと思う。好きな本ではないかもだけど。
そんなこんなで、3つの新しい習慣。ルーティーンとなるでしょうか。夏場のランニングは微妙だな。笑
それでは皆さんごきげんよう。
新たな習慣があれば教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です