最近感じたこと。

こんばんは!
愛とムチのド天然理事長のお幸和です。

実は2日前朝目が覚めると突然両腕に湿疹のようなアトピーの様なものが出来ていたんです。

目が覚めて片腕の一部にできていて、これって汗疹?と思いつつもうひと眠りすると、
両腕に目いっぱい湿疹ができてるじゃ」ないですかぁ!!!!

この年でアトピーに?なんて思いつつ、目が覚めた時に汗をたっぷりかいていたので、
ちょっと冷静にじっくり眺めつつ、しっかり朝風呂に入れば少しは落ち着くかなと思ってたり。

でもそうは甘くはなかった。
ネットで色々検索してみるけど、ストレス?なんて言葉も出てくる。

私ってこんなにナイーブ?と思うけど、
どうも私はいろんな言葉が皮膚に出てくることはちょっと実感している。

家を出て一人暮らしをして7年位達人突然金属アレルギーになって、
その後化粧のアレルギーになって目の周りのお化粧はアレルギーの元になったり。

新しい化粧品を試すと敏感に反応したり、
だからほとんどお肌の手入れはほとんどせずに来てたんですよね。

やっぱり天然で原始的な事がどうも私の性に合っている様に改めて感じるんですよね。

最近仕事で当たり前と思っていたことが覆されたり、色んな事が様変わりした様になったり、
でもやる必要がある事が目の前に積みあがっているようで、

自分でも色々考えていたんだな。と振り返ってみてます。

自分の体は自分の言葉(内話)と密接に関わっているんですよね。

解ってはいたけど、やっぱり過信せずじっくり向き合っていくしかないですよね。

病院や薬には向かないけど、自分の言葉と体と向き合っていこうと思った次第です。

そうそう、最近手に入れた蚊帳。
昔から虫に弱い私でしたが、長年のムヒの友達とともに、

こんな便利なものが今はあるんですね。
虫からは今は守られている様になったけど、やっぱり方法はないんだなと改めと思った今日この頃でした。

新しい事に取り組むとやっぱり自分の言葉は主体だなと教えられた今でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です