別れも出会い

こんばんは!依存心をあおる脱グレートマザー美鈴です。
最近LINEのプロフィール写真を変えてみたら、何年も連絡を取り合っていなかった友達から連絡をいただいて、遠方に住んでいるのでオンラインで話そう!とスマホ越しに再会しました。

数年離れている間に、お互い変化したことや、気づいたことや、新たな経験や、いろんなことを話す中で、とてもあったかい気持ちになりました。

喧嘩して離れちゃった人とか、なんとなく疎遠になってしまった人とか、たくさん出会う中で別れもありますが、何年も経ってまた繋がる縁もあるのだなぁと。

「別れも出会い」
いつか師匠が言われていた言葉。身に沁みます。

数年前の私を知っている彼女の印象は、しっかり者のお姉さん、という感じだったそうですが、今日話していたら、なんか近くなった!なんか若くなった!と言われたけれど、それはzeroでたくさんの方達と話しているおかげかなぁと感じます。

数年前の自分を振り返ると、いつもお姉さんぶってた感じ。
冷静に。穏やかに。優しく。

本当はそんな人ではないし、とても激しい性格なのだけれど、人前ではそう見せていたり。

なんでだろう????
と会話して出てきたのは、

小さい頃喜怒哀楽を出してはいけない!と自分にブレーキを踏んでいたことを思い出しました。子供の頃。

何歳になっても無邪気に喜んだり、悲しかったら泣いたり、楽しんだり、それって別に悪いことじゃないんだー!ってやっと自分に許可。人間ってそんなもんだ。

zeroでは、そういう感覚を思い出させてもらえることをたくさんやっています。

無邪気な大人。で思い出すのはzero仲間のホリケンさん。

10代ですか?!というぐらいに元気な時があります。ハロプロを語るときのホリケンさんはなんていうか素敵です♬

動画でご紹介しています。私も出演させていただいております。ぜひご覧くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。