疲れた時のお疲れ直し

こんばんは!
末っ娘ジャンヌダルクふみです。

普段甘いものを自分から好んで食べない私。
(ラパンの朋ちゃんスイーツと、仲間たちのお弁当やでんぐりあんのパウンドケーキ、頂き物などは食べます)
先日も友達から出張のお土産!とケーキをいただいたのですが、「ふみちゃんには甘いものかも、ごめん」と相手に気を使わせるくらいなところ・・・ごめんなさい。笑。

今日は暑さからか、お昼寝をしたけれど頭がぼーっとしていて
でんぐりあんでパウンドケーキをいただきました。
そこで有沙ちゃんと関原さんにダブルで
「ふみさんが珍しく食べてる」
「あら、珍しかね」と言われ。笑

お口直しならぬ、関原さんの「お疲れ直しね!」のことばがツボりました。笑

普段お茶に塩やミネラルを混ぜて塩分もしっかり取っているんですが、
先日堀尾さんとベントーカフェに入った時もすんごい暑さでやられた感を感じました。
やっぱ畑とアスファルトの上じゃ体感温度が違うようです。トホホ。

そんな暑さの中のジャンヌ流!お疲れ直しは
至ってシンプルなものかもしれない。。。。

第一優先はやはり「睡眠」

まず、これ以上勝るものはない!
体の疲れと脳の疲れ、即効性はやはり睡眠だなと思います。
お金貯めて布団を新調したい。
田舎のお客様用お布団みたいな、あと季節によってシーツは通気性をチェンジです。笑

そして、「薬王寺温泉~快楽荘~」


もう何回行ってるかわからない。
このブログでも何回も書いてるけど、大好きなお風呂。
仕事をちゃっちゃか片付けて、
旦那さんには許可をもらって半日ぐらい滞在する。
お風呂に浸かってマッサージして、薬草風呂に浸かって
汗かき始めたら露天風呂でボケッとして。
ミストサウナと水風呂も往復して、お風呂だけで4時間ぐらい。至福の時。
そして爆睡できちゃう。800円でこれ一気にやれちゃうなんて安いでしょ。

海でのアーシング


普段畑でも自然に囲まれて休憩時は寝っ転がったりして最高に気持ちいいんだけどね。
最近の福津の夕焼けもおすすめ。夕焼けみに行ったらあっというまに20時とか。
静かに沈んていく夕日を眺めていると、
自分にもお疲れ様!ってなってまた明日からがんばろー!って思えるんですよね。
ありがたいことに、BENTOCAFEでのお客さんとかお友達とかよく会います。笑

あ、そうです、
7月22日は、BENTOCAFE店舗で店長やっています!そして
7月24日は、海でのBENTOCAFE販売するんで福間海岸遊びにきてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です