言葉で繋がっているんだなぁ

こんにちは。白玉女学園生徒会長ハルカです。

 

先日の18日、32歳の誕生日を迎えました。

たくさんのお祝いメッセージをいただき、

本当に嬉しかったです… (>_<)✨

ありがとうございました❣️

 

実はこの”7月18日”、ここ2年連続、悲しい事件が起きた日でもあって、今年はどうか起きませんように…❗️とずっと願っていました。

 

30歳を迎えた7/18は、日本を揺るがす大事件が起きました。Kアニメーションの放火事件です。

 

実はわたくし、このKアニメーション会社のアニメが大好きで、高校時代〜大学時代は実家で毎週録画をして全話見ていたほどでした。

私が社会人になって、そして数年後にはこの会社で身内が働くことになった経緯もあり、ますますその愛は深まるばかりだったのですが。。。

その大好きな会社で、とんでもない事件が誕生日に起こり(身内はすでに退職していましたが)、ニュースを会社のパソコンでたまたま見つけて、放心状態。。。

帰宅してニュースを付ければこの話題ばかり。もう、ショックで悲しくてしばらく涙が止まりませんでした(誕生日を完全に忘れてました)。1番ショックを受けていたのは身内で、しばらく立ち直れていませんでしたが、その気持ちが痛いほど分かるので私も心が痛かったのを今でも覚えてます( ;  ; )

 

翌年、31歳の誕生日には、同世代の俳優の三浦春馬さんが亡くなるというニュースが。

こちらもまた、大好きな映像作品や番組にたくさん出演していた方で….なんだろう、大ファン!という訳でもないのに、私の日常にすごく馴染んでいたようで、まるで友人が亡くなったかのような心のぽっかり感があって、悲しみで涙が暫く止まりませんでしたね。。。(そしてまた誕生日は飛んでいく)

 

あまりにショッキングな出来事が2年連続で続いたので、どうか今年は平和でありますよう…と願っていました。コロナがまだ落ち着かない中のオリンピック開催はどうなるのか?なども引き続きあって、決して平和かどうかは何とも言えませんが、

今年は心穏やかな一日となったように思います。

大好きな仲間、懐かしい友人から、まだ直接お会いしたことのないFacebook繋がりの友人から、温かい言葉をたくさん頂き

友人から焼肉のプレゼント(!!)を頂いたり、妹からもアクセサリーを頂いたり、同僚やカフェの常連さんからスイーツやケーキを頂いたり

全部大切な贈り物として宝物になっています。

 

今、なかなか直接お会いできませんが、言葉で繋がっているんだなぁと嬉しくなりました。

これからもこの繋がりを大切にして、32歳はより柔らかく、笑顔で毎日過ごして人を力づけられる大人になっていこうと思います。

 

今後とも宜しくお願いします🤲(*^▽^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です