海の思い出。

こんばんは、一級わがまま建築士ヨウコです。

昨日、カフェ営業の後、近くの宮地浜海水浴場に言ってきました!

やっぱり海っていいですよねー。私にとって海はとても身近です。住んでいる場所が海に近いとかそういうことではなくてですね。

先日、芦屋に行ってきました(神戸の芦屋ではなく、福岡県遠賀郡の芦屋町です)響灘の方です。

幼い頃、夏は芦屋の海で海水浴に行ってた事をふと思い出し、微かな思い出を頼りに、グーグルアースで検索して、見つかりました!

海水浴というより、その後に家族で行ったレストランまでの風景が印象的で。。。

なんか、見つけたことがうれしくて、つい姉に連絡して、一緒にドライブに出かけたくらい嬉しかったんです。

私にとっては夏=海水浴が当たり前だったのでみんなも同じだろうと思っていたのですが、東京の友達に話すと、海での海水浴には馴染みがないとのこと。。。驚きです!

そんな時、田舎で暮らせた経験って得した気分になってます。

そんな私も20代のときは都会的な事に憧れていましたが、年々、素敵だと思うが変わっていくものですね。

(全然関係ないですが、先日は朝焼けがとても綺麗でしたよ)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です