夏こそ昼寝をしよう!

こんにちは!

チョイ悪亭HENTAI紳士ホリケンこと、ホリケン。’21(トゥーワン)です!

梅雨が明けて毎日暑い日が続いていますね!

年と共に暑さに弱くなってきたような気がします・・・

まっ、子どもの頃に比べればそうですよね・・・

 

子どもの頃は、夏休みに入るとすぐに母の実家に行き毎日元気に遊んでいました!

ランニングシャツに短パン姿で!

母の実家は農家で、夏は朝から農作業をして、昼前からはゆっくりしていました。

そしてお昼ご飯を食べ終わると、そのへんでみんなゴロゴロと昼寝を始めるのです。

その頃はクーラーなどありません。

でも、大きく開け放った窓からは風が吹いてきて、扇風機のそよそよ風と合わさって心地よいのです。

昼寝の後はスイカかアイスを食べます。

最近のスイカは種が少ないようですが以前はもっとあったような気がします。

食べてはペッ!食べてはペッ!と種を出していたと思います。

またアイスといってもその時代の田舎で売ってるのは今のような高級なものはありません。

いわゆる氷菓でジャリジャリと冷たいやつで、その感じが夏には良かったのです!

(そういえば冬にアイスを食べる習慣はその頃なかったですね~)

今考えれば、そんな生活は暑い夏を乗り切る知恵なんでしょうね!

昼寝とその後のスイカとアイス!

やってみませんか!

それにしても、色が黒いですね!

冬でも「最近ゴルフ行きましたか?」と聞かれる私には違和感ない季節です!

さて、暑さの本番はまだまだこれからです。

夏にマスクをしての生活は本当に大変ですが、そんな状況が早く変わることを祈りましょう!

オリンピックも始まりました。

選手が頑張っている姿は暑さにへばっている自分に活を入れてくれます!

みなさん、お元気にお過ごし下さいね!

以上、ホリケン。’21(トゥーワン)でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です