自己承認してますか?

こんにちは、北大路魚山人テキトー卓郎こと河野卓郎です。
福津は涼しい雨に包まれたいい日です。

自己承認は大切ですよ〜!とZERO仲間でいわれます。
そりゃぁ、勿論です、ガハハ!と私は胸を張って言ってます。
しかーし、そのテキトーさが一番怪しいです。
自己満でもなく、ナルシストではもないんですよ。
腹の心の底の底の底から(承認の言葉)言わなきゃ意味なんて全く無し。
どっかで自分はダメやーと言ってません?
小さなころから今まで無意識人生の中で親、友達、仕事関係者からダメダメと言われ続けた私。
それが積もり積もって自分の可能を潰すんです、、、。
不思議なくらいに、、、。
3年前脳出血になり半身麻痺になりました。
それから、自分は戦いながら頑張ってるやん、凄いじゃん!と思っているつもりでした。
だけど、どこか片隅で何で出来んとや〜、チクショウ、こんなもんも出来ん、張り裂ける位に悔しいと自分をガンガン虐めるのに最近、コリャアいかんと気づきました。
だって何かうまく行かないことばかり。
それから何があっても自分はかけがえのない存在、素晴らしい!と優しく寄り添う様にしました。
やはり、人生を上手く行こうとしたらそれしかないんですね。と気づき直してます。
自己承認!知ることと、実践は深い溝があります。
何があっても、自分は自分を愛して応援してチャレンジします。
それことが幸せの近道ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です