しみじみと話す。

こんにちは★白玉女学園生徒会長ハルカです。

様々なコンテンツで、zeroにはいくつかの運営チームが存在していますが、

私が今所属しているのは「Face bookチーム」です。メンバーは、里屋・成岡・寺嶋(旧姓:上田)の3名です。このチームでは、主にzeroの公式FBページ「朝から出会いを!@NCG zero」の運営です。

このページでは、毎日日替わりでzeroメンバーがHPのブログを更新したものがUPされていますが、そのブログをどうしたら沢山の方に読んでもらえるかを工夫したり、

毎週火曜日に「BENTOカフェ 今週の店長!」の紹介、毎月0の付く10日・20日・30日に、もっとzero活動を知ってもらいたいという思いから「裏zero!」という記事を発行したりしています!

➡️ https://www.facebook.com/gekidanNCG

もちろん、上記のようにやる事も大事なのですが、一番zeroが大切にしているのは、メンバー同士でとことん「今自分に在る事」をなんでも持ち出して、話しあってエネルギーを1つにする事です。

誰か1人でもエネルギーが下がるとチームは上手くいかなくなるのです。今日は、顔を合わせてしみじみと、今自分が直面している事を話し合いました。

私は最近、自分の「性格」と向き合い中です。上手くいかないことが起こると怒りが出て来たり、例えばリーダーなどを任された時、ナメられたくない、リーダーなのに仕事が出来ないと思われてはいけない・・などなど、自分のどうしようもないプライドが良く邪魔をして、人間関係に不調和が生まれていました。

そこに手をつけて、怒りから降りたり、周りの人から何を言われても受け取る、言ってくれる事に感謝するなど、今まで「言われたくない」と思っていたものを手放す努力を始めました(今更すぎてごめんなさい🙇‍♀️)。ほんと、色んな人に不快な思いをたくさんさせて来たことを今は正面から受け取れますし、それに対して素直にごめんなさい、という言葉が出て来ます。今は、怒りやプライドから降りて、人に尊厳を持って、とことん人間関係を作れるようになろうという所にいます。

 

チームで話せば話すほど、3人はそっくり。人間だからいろんなエゴは生まれるけれど、いい悪い無く、お互いの進化を賭けて会話して創っていこうと決めました。チームがあることの感謝が改めて生まれて来ました。

 

仲間の存在って、ありがたいですね。この輪を広げていきたいです(^ ^)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です