洋服とナガヨシ

高身長低姿勢のかしこまり王子ナガヨシです。

今年の春頃くらいから、メンバーの吉冨さんのご紹介でアパレルのモデルをたまにやらせて頂いています。撮影された写真がホームページに載るのです。
写真は首から下なので安心。笑
身長高く産んでくれた両親には感謝です。

“ストリート系”というジャンルのファッションを取り扱われていて、数あるブランドのものを着るんですけど、それぞれのブランドにそれぞれのこだわりを感じて、いつも楽しく撮影頂いています。
普段、コック服なのでお洒落な服って、気分転換にもなりますね。自分じゃ選ばないものばかりなので、それもまた面白いです。

そして撮影に行く度に思い出すのは兄の存在。
5つ上なんですが、兄が20歳前後?辺りはお金の大半を洋服につぎ込んでるイメージで、それこそ”ストリート系”を着こなしていました。よく大名エリアに行ってましたね。

そうすると、おこぼれが稀にもらえるんですよね。
古くなったから、イメージとちょっと違ったから、理由は様々なんですけど。
中学生、高校生だった自分は、兄から貰える服にとても喜んでいたなと思います。ブカブカなものが多かったですけど、それを着ると何だか背伸びしてるような感覚だったなと思い出します。

Facebookの投稿に載せているこのパーカーも兄から貰ったもの。着心地も良くて楽チンでお気に入りです。15歳の時にもらったので、もう14年着てるんですね。驚愕。

NCGzeroはメンバー同士のシェア文化があったりするんですが、思いの外、抵抗が少なかったのも、おさがりに喜んでいた過去があったからなのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。