目に見える世界の裏側。。。

皆さん、こんにちは~~!
シザーマウスくみこです!

台風きたり、涼しくなったり、残暑が来たり、不安定な天気ですよ、福岡は。
体調を崩しやすい時期ですから、皆さんもご自愛くださいね!

さてさて、最近の、というか、今の私のテーマは何か?というと。。。

それは

ですね。笑

結局は愛が全てを動かす、と感じているわけです。

人であっても、お店であっても。

皆さんの一番好きな、というか、印象に残っている、というか、何か一つお勧めの映画を選ぶとしたら何になりますか?

名画はたくさんあるけれど、一つを選ぶとしたら私はやっぱり「グッドウィルハンティング」です。

心を閉ざした主人公のウィルが、ショーン先生の愛の言葉で心を溶かす瞬間の場面が私にとってはナンバー1なのです。

 

人とどうやって深く出会うか、が人生の仕事である私にとって、折りにつけ浮かんでくるのがこの場面なんですよね。

表面の言葉の裏にある愛。

目に見えるものの裏側に流れているエネルギーの世界。

それが物事を動かしますよね!

方法では動かないし、理屈でも動かない。

先日、みんなでブランチ食べようということで、人気のパン屋さんにパンを買いに行きました。

数年ぶりに行ったのですが、長蛇の列。

でもですね。

何かわかるな~~このお店が繁盛するの。と感じたワケです。

何か温ったかいというか、端々に店主さんの、スタッフさんのお客様への思い、みたいなものを感じるんですよ。

何が、どう、と具体的に言えない何か。でも、愛があるよな~~と感じるんですね、これが。

愛って目には見えないけど、感じるし、それが色んな現象となって現れるなぁと。

瞬間的にヒットを飛ばすのは出来ても、長年ず~~っと人気店であり続けるには思いつきではない、ベースとなる愛が絶対不可欠ですね。

アイデアの源も愛。

笑顔の源も愛。

美味しさの源も愛。

大きな愛の人間になるべく、日々精進致しまする!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です