櫻井家のルーツ

こんばんは!アフロレイです! もとい、残念なナルシスト櫻井です。今回は私のルーツというテーマです。

僕の父方は熊本のお殿様の剣の指南役をしていたらしく、ひいじいちゃんは居合をされてました。スーパーひいじいちゃんで、詩吟で日本一をとられて一派を持っていました。今は父上が継いでがんばっております。

 

そのひいじいちゃんが「櫻井 信一」という名前で、僕が生まれた時に「俺の名前を付けてくれ」と言ったそうで僕の名前は信一郎になりました。

そうじゃかったら、「新平」だったそうです。

信一ひいじいちゃん。懐かしいなあ。僕が4歳ごろ亡くなりました。

ちなみに僕はタレントの桐谷健太さん(auのCMの浦島太郎)にしばしば似てると言われるのですが、父親の若い頃も、桐谷健太さんに似ていたとこの前、叔母さんに言われました。

父と僕とおじいちゃん。父がフサフサの頃は女性から寄ってきてたそうです。

母方は八女市黒木町鹿子生(かこう)というど田舎です。

僕を産むために住んでいた大阪からわざわざ故郷の八女市に戻って産んだので僕は八女産なのです。

そして、今度の9月2、3日にあるゼロ合宿はどこで行われるかご存知ですか?
そうです、八女市なんです!!

僕は八女を愛してますのでなんか嬉しいです♪なーんと2日夜は近くで偶然ある花火も観れるそうなので、ゼロ合宿一緒に青春アミーゴしましょう♪(^o^)