君の名は。僕の名は。

どーも、人生保守党代表ベビーフェイスの宏明です!(^^)!
本日のブログ担当は私です!

突然ですが、私の名前は松浦宏明(まつうら ひろあき)と言います。
特段珍しい名前ではありません。

しかし非常に名前を間違えられます。
お仕事を一緒にしている協力会社の人がいるのですが、結構長い付き合いなのですが、いつも「松岡さん」と呼ばれます(´゚д゚`)
経験ある人もいるかと思うのですが、相手が名前を間違えている時は非常に指摘しにくい・・・

勇気を出して「すいません、僕、松岡じゃなくて・・松浦って言うんですが・・」
すると先方が「ご・ご・ごめんなさい。間違って覚えていました。・・・今度からは下の名前で呼びますね、ひろゆきさん」
・・・僕、ひろあきって言うんですけど・・・

他にも、杉浦さんなどなど間違えられること多数。

きわめつけは最近、上司である松田さんに、「松歌くん!」と日本に存在しない苗字に間違えられました(‘ω’)ノ

そして名前だけならまだしも、よくzeroの成岡くんと永吉くんに間違えられるのです・・・

成岡くんは同じ年で、同じ職場で、営業という同じ仕事をしています。
外回りをしていると、お客様に「昨日会いましたよね?」と聞かれること多数・・・あっていません。

間違えられないほど、存在感を発揮していきます(‘ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。