必然は宇宙の計らい?自分が起こしてる?

こんばんは、すぱちゃ睦です🐣

突然ですが、まず私の好きなYouTubeをご覧ください

宇宙の大きさが体感できます

https://youtu.be/jM02C3uSBXY

宇宙の偉大さ、感じません?

こんなにこんなに大きな宇宙の中にいる自分を想像した時、偶然なんてあり得るのか?と疑問が湧きます。

今自分がいる環境、モノの見方考え方、出会った人、話した人、好きなもの、苦手なこと、、

偶然に起きたこと、偶然に出会った人、偶然いた場所。

偶然なんて、そんなのありえる??

宇宙には宇宙人はいるのか?説。


おるやろー!と、ファンタジーでもなんでもなく、真剣に居ると思う。

こんだけ広い宇宙で自分たち地球人しかいないなんて考え、傲慢すぎるやろ!て。

地球人ぽっちやん。(ひとりぼっちと言いたい)

地球だけでもとんでもなく広くて、福津市だけでも歩いて周るなんてとんでもなく骨が折れることやと思うし、

この福津市にも自分がまだ出会ってもなく、存在さえ知らない人がたっくさんいると思うと、

これまで出会った人たち

今一緒に生きてる人たち

同じ時刻に同じ場所に集まった人たち

同じ職場の人たち

縁あって家族になれた人

好きなあの人

苦手なあの人

通りかがりのあの人

こんなご縁は偶然では生まれ得ないよね。

必然で、ワケがある。

偶然の確率なんて出せないくらい、たまたまはあり得ない。

その必然のワケ(意図)は、宇宙しか知らないかもしれない。

私たち人間を創り出してくれたのが、宇宙。

ことばを与えて。

「自分の本音のことば=現象」

もしかしたら、この本音のことばすらも宇宙の意思(意図)

ん?もしかしたら、宇宙さえも自分が創ってるのか?

ん〜よくわからなくなってきましたʕʘ‿ʘʔ

とにかく、必然しかないこの宇宙のなかで、自分の本音のことばの通りに人生送っているとしたら?

今のままでok

不必要なことばを脱皮させたら、新しいドアが自然と開いてくる。

日々、自問自答。

自分と話すこと。

これも大事な人生のおしごと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です