人間は理屈では動かない!・・ですよね。。

みなさん、こんにちは!

ツバメ狩り淑女アラ古希みすずです。

明日から10月ほんと月日の経つのは早いですね。

長く生きてて思うことが色々あります。人生は人間関係ですよね。

体の不調やお金の問題、どれも大変ですが、根本は人間関係ですもんね。

対話関係とも言いますね。

そして、どんなに筋がとおっていても正しくても、人はそこからは、

決意はしないことも事実です。理屈を超えて、感動したとか、

好きなんだよね~とか、なんか助けたくなっちゃうんだとか

こんな不確かなエネルギーパワーによって動かされる、と

いろんな場面で思い知るわけですよ。だから人間関係深めるのに

小手先ややり方は全く通用しないのもわかりますね。

「人間力」を高めるしかないって身にしみます。

さて、今年の9月、zeroでヒットしたものはなんでしょう?

はい、それは「もぎたてシャインマスカット」コンテナカフェで

飲めますが、そろそろ終わりが近づいていますよ。

私、はじめて飲んだ時、感動しました。どのジュースも美味しいんですが

これは別格でしたね。余韻を引くんです。

敬老の日、95才の母にシャインマスカットを送ってしまいました。

今年はシャインマスカットのあの色が目の前をちらちらしました。

とはいえ自分用には買えませんのでね。ちょっとお高い!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。