エキサイティングを楽みたい٩( ‘ω’ )و

こんばんは!
カマトト座敷童ありさです😊
緊急事態宣言が明けて、コロナの感染者数も段々減少傾向にあり、仕事(お弁当屋)も忙しくなってきました。

去年は予約がないからとにかく外に動いていたのが懐かしく思えてくるくらい。
ということで、先週は2年ぶり開催のモノづくりフェア@マリンメッセにて、お弁当販売をしてきました( ´ ▽ ` )
WITHコロナでの開催ということで感染対策もばっちりな会場。
この日のために、ボリューム満点メニューを特別に準備して!😋
ピークタイムは息つく暇もなく、お客さまが来てくださるこの感じは2年ぶり!
嬉しいのです( ・∇・)

コロナの影響があるから今年はどうだろうか…?と思いきや、ありがたいことに予想以上に売れていきました。
お弁当足りなくなった時は、仲間が高速で追加便を運んでくれました。
13時を過ぎてやっとお昼休みに入れるお腹ペコペコのビジネスマンが喜んでくれたり、最終日には、わざわざ「美味しかったです!お店はどこ?」と声をかけて下さる方もいたり。
久しぶりのイベント販売は、やっぱり楽しいなぁ!と😊

さて、一般的には、その日に持ってきたお弁当が売れてしまったら、さっとcloseと思うのですが、私の働いてるお弁当屋はちょっと違います。笑

せっかく来て下さる方、お腹が空いてる方、求めてる方には何とかお届けしてあげたい!と、全力を尽くして、調達!笑
そのためには瞬間的な判断とコミュニケーションが必要なのと、その時は自然と製造、営業、配達のみんなが一体となります🐢

そんなイベント出店中だから、色々学ぶのです。
弁当が足りずに終わったある時、上司が「あぁ、申し訳なかったねぇ。。余るのはいいけど、足りんのはいかん」と悔やんでいて、よかったぁ売れたー!と思っていた私って、人への愛情不足と痛感したことがありました。

もともと、エキサイティングなことが苦手で、この安全安心・安定がない販売って嫌だったんですが、今は、嫌ではなく、頑張ろ!とまで思えるようになってきました(^ω^)

これが楽しいと思える日まで成長します🏃‍♀️

4 件のコメント

  • お弁当のプログを拝見いたしました。

    会とかの集まりの時のお弁当も、注文できますか。
    また、一つのお弁当はいくらぐらいしますか、配達は可能ですか、メニューのカタログみたいなのはありますか。

    色々とお伺いして済みません。

    コロナも落ち着いたようなので、色んな会合が始まると思います。

    • はい(^○^)お弁当の注文可能です!
      福岡市内は5000円以上からの配達とか、色々地域によって異なるところはあるのですが(^_^;)
      もし、よかったら、HPからメールくださればそこからご連絡させていただきます!
      http://www.dengurian.com/contact/
      私が返信します^^

  • コロナのおかげで色々成長されましたね手洗いうがいの励行でちょっとした風邪なんか引かなくなったし悪いことだけじゃなく良いふうに切り拓いていく!結果として現れその過程で喜べる!
    あーちゃんの成長ですね!頑張って(^_−)−☆

    • コメントありがとうございます^^
      コロナは、色々制限される部分もありますが、そこから学んだり、新しい文化が生まれていて、そこでやっと気づくこともたくさんありました!頑張ります( ^ω^ )

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です