ラジオな日々が続いています。

高身長低姿勢のかしこまり王子ナガヨシです。

最近はずいぶんと秋らしくなりましたね。急な寒さに驚きです。

こんなご時世になって久しいですが、最近のラジオ熱を書いてみようかと思います。

ステイホームが叫ばれだしたころ辺りから、オードリーのオールナイトニッポンを聞き出したのがきっかけ。

そこから色んな番組に派生したりなんかして、今でもいくつかのラジオ番組を継続して聞いております。

時間帯や仕事柄、リアルタイムとはいかないのですが。

今、聞いているのは誰だろう…、、、

・オードリーのオールナイトニッポン

・星野源のオールナイトニッポン

・ハライチのターン

・アルコ&ピースのD.C.GARAGE

を追いかけている感じです。星野源さん以外はお笑い芸人のラジオですね。笑

自分は話すのが妙に説明口調になったり、話しながら(あれ?どこに着地すればいいんだ?)と迷子になったりしがちなので、ラジオパーソナリティーの方って本当にすごいなと思います。

声だけで、相手の頭の中にイメージさせるということを1時間、2時間やっているんですもんね。イメージさせるだけじゃなくて、”面白さ”もそこには必要なわけで。着眼点や話し方、起承転結などなどパーソナリティーそれぞれの個性が光ってるなーと思います。

そして、ラジオって日常生活と相性がいいんですよね。

仕事しながら、家事をしながら、作業をしながら、みたいな、生活に溶け込みやすいというか。

テレビやパソコンだとこうもいかない感じがします。

家にいる時間に普段なら音楽を流すところを、ラジオを流してみてはいかがでしょうか?

イヤホンだと耳が疲れるので、スピーカーを買ってみました。

ラジオな日々のナガヨシでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です