一年で一番そわそわする?

こんばんは!愛人キャラだもん♡マリコ様明石です
さて、今日はハロウィーン!やっほう!
仮装をするわけでもトリックオアトリートするわけでもなく仕事の一日ではあるのですが、とにかくハロウィンの時に街にあふれる雰囲気が好き!なのです。

仮装はもっぱらNCGzeroのイベントにかかわってからですね。こんな状況になる前はイベント目白押しの活動をしていたので、化粧の幅が広がりました。
もともとつり目なのでメイクでたれ目になったときの喜びと言ったら今でも忘れられません。美容番長関原さんの指導の下、頑張っていました…笑
懐かしきインスタの写真です。何年前なのやら。

youtubeに過去の仮装の姿が上がっていますのでぜひ見てみてくださいませ★)
けっして町を練り歩きたいとかはないのですが、不思議なものです。普段と違うことがやれるのが楽しいのでしょうか?

だからと言って怖いものが好きかというとそれは何となく違います。
ホラーは怖いもの見たさで見ることはあるのですが、基本的にお化けの類は苦手。お化け屋敷も苦手でした…(香椎花園のミステリーハウスでさえ苦手でしたがあそこの前にある椅子に座って記念撮影するのは定番だったのでたくさん写真があります。地元の人はわかるかな?フランケンシュタインとミイラが愛嬌があるんですよね。)

そんな私なのですがどうしてもあのイベントのウキウキ感というか何なのかはわかりませんがふわふわした浮足立った飾りつけのかわいい雰囲気だけは大好きなのです。というかグッズが好きというか…なんだか特別感がありますよね。ついついシールとか靴下とか、必要なものだから…!って買っちゃいます。
ちょっと赤みのあるオレンジ色や紫のコントラストを見ていると日常がちょっとだけ楽しくなりませんか?

顔のついたカボチャ、おいしいクッキーにケーキに…と考えるとおなかが空いているだけかもしれません。カボチャが好きなのでただ単に食べたいだけなのかも。


だってかわいいんだもの!

でもせっかくなので便乗してアプリで撮ってみました。最近のアプリは手軽に楽しめてすごい。

今年もあと2カ月。楽しくいきたいものですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です