今日を完了してますか?

こんばんは!
今日のブログは愛とムチのド天然理事長 お幸和です。


しっかり秋らしい気候になってきましたね。

毎年この時期になると去年何着てたっけとなってしまい、ちょっと寒さを感じながら過ごしています。
風邪を引かない様にしないとですね。

少し前になるんですけど
突然、関西の知人のご夫婦の奥様から電話が入ったんです。
ご主人は年に1回くらいの交流があるけど、奥様はかれこれもう20年過ぎぶりくらいだったので
ビックリして電話に出ると
ご主人が無くなったことのお知らせのご連絡だったんですね。

えっ!!!!!
そんな事が起きてたの?
ちょうどコロナの前に大病をして復活していたけど、また再発したらしく頑張れなかったと。

でも、最後は自宅に帰って家族全員で集まれてゆっくり過ごしていつも以上に明るく過ごせたんでよかったです。とおっしゃっていたんです。
会社を経営している方で、その後は奥様とお子様で頑張っていくそうでした。

コロナもそうだけど、
人の命って絶対はないと知ってもいるし思ってもいるけど、こうやって近しい人が突然いなくなることに触れると改めてそう思わされる瞬間ですね。

何時までも命があるわけではない。
明日が必ず来るという保証もない。
病気だけでなく、健康な人でもわからない。

だから、今日という一日をどう生きるかってとっても大事な事ですよね。

私は「一日一生」を心において毎日をむかえているんです。
だから次いつか。。。今日じゃなくてもいいか。。。
とは思えない。

心残りなく1日を終える。

その日、良いこともあるし、悲しい嫌なこともあっても今日で完了。
明日は明日でまた新しい一日を生きよう!と。

未来を創る希望と、そして目の前の今日をどう生きるか!

言葉を大事に生きようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です