母を思いながら

こんばんは、実用的暴れん坊少年 としあきです😊

3、4年前か随分昔になるけど天神の岩田屋付近だったかお坊さんが托鉢というのか立って念仏を唱えていた。

昔、母親がたまに托鉢にやって来るお坊さんにお金を入れ手を合わせていたのを思い出しお母さんもこうゆう人を大事にしていたなぁと自分も天神で立っていたお坊さんに母親と同じ事をしました。

母親の事など考えた事もなかったのですが、ある人から「野村君は女性を馬鹿にしているやろ!」と言われ今まで馬鹿にするなんて考えた事もないと思っていたけどもしかしたら馬鹿にしているかも?と考え女性=母親の事も出来てない事ばかり見て馬鹿にしていたと感じ始めました。

母親は人の事を思いやる人で、ウチは4人兄妹6人家族で母親が新しい服を着ているのを見た事がなかった。母親の姉妹のおばさんから貰った服を来て、共働きで仕事から帰って来た19時くらいからいつも夕食を作ってくれて自分の事より子供や父親の事を考えてくれていたんだとやっと気付け母親の事を思うといつも涙が出てしまいます。

そんな母親の様に自分も思いやりのある人になって生きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です