こんばんは、魅惑のスーパーチャイルドモンスター睦です。
そろそろ12月ですね(^^)
この時期になると、人生の転機だったことを思い出し、愛する人の幸せを祈る季節。
そして、ちょうどその10年前から始まった私の研究に結論が出そうです。
“自分をどれだけ愛し、認められるか?”
この課題が人生の基盤を創り、人を愛し、人生を豊かにする。
という私なりの結論。
最近肌で感じるのは、自分自身の扱いと人への扱いが全く同じなんだという不思議なこと。
どんな自分もまるっとok出せていれば、相手のどんなところも気にならない。
むしろ、それもok!っていう広い器でいられる。
でもこれをやり続けることが、何よりも難しいと体感する日々。
大体のことはスタートダッシュかけると、すっ転んで大怪我する。笑
「あぁ、やっぱり自分はダメなんだ。」と、クヨクヨして自分を責めてイライラ怒りだす。笑
自分が自分に怒ってるから、無意識に人にも同じように接してしまう。
「あぁ、やっぱり私ダメじゃん。」(複数回)
泣けない自分のプライドにも直面し、誰も自分のことを知らないどこか遠くで暮らしたいと夜空を見上げる。笑
あぁ、世の中みんな敵だわ。泣 なんて。
逆に自分を愛せている時は、世界はいつも晴れていて人を力付けることが楽しくて仕方がない。
まるがたくさん。
“どんな自分にもまるっとokを出す”
いろいろやってきたけど、それだけ徹底すればいいんじゃない?🙂
試行錯誤、行ったり来たり、okだったりngだったり。
誰になんと言われようが、知らん!と、焦らずゆっくりまるっとokを出していこう〜🧸🌱
コメントを残す